
買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

裁縫箱の中身の断捨離。

f:id:nyutaka:20160814171950j:image

 

写真の物、処分。

 

針は未開封の新品なので、リサイクルショップへ。

 

捨てようか迷ったのは…

古着を処分するときに外しておいた、お気に入りデザインのボタンたち。

 

独身時代は、ユニクロのカーディガンのボタンをパールやシェルに付け替えて、オリジナルに!とかやってました。

今はもうシンプル万歳!なので、ユニクロのカーディガンもそのままで十分なのです。

機能美の体現。

 

ただ、子どもが幼稚園に通い始めたら、手作りグッズとか持たせるのかも?

そしたらこのボタンも日の目を見るかも?

と思い、一部は残すことに。

 

こういう、「いつか使うかも」的なものは手放すのが断捨離の基本だと思うけれど、

日本と違って、いざ、可愛いボタンが欲しい〜!となったときに、手に入るとも限らないので。

 

1年後くらいに見直して、やっぱり使う予定がなければ、そのときに捨てることとします。宣言。

 

 

 捨てカウント 10

 トータル 10