
買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

メイク用品の断捨離。

以下のものを処分。

 

 

恋コスメのマニキュア。(もう恋もマニキュアもしない。そもそも既にリムーバーがない。)

パンダ目になっちゃうマスカラ。

ウォータープルーフすぎてゴシゴシしないと落とせない日焼け止め。

色の合わないbbクリーム。

切った爪が自由にfly awayする爪切り。

眉毛かくの忘れて出掛け、間に合わせで買ったアイブロウ。

使ってないルースパウダー。

 

そして、メイクポーチ自体も断捨離!

持ち手のパイピングが禿げちゃってたので。

今までありがとう…

 

代わりに、別に持っていたトラベルポーチをメイクポーチとして使うことにしました。

旅行用に!と、空っぽのトラベルポーチをただ保管しているのももったいないで、日常使いしちゃおうという魂胆です。

 

コンタクトレンズの洗浄液まで収納できて、洗面所がすっきり!

 

これからは

自分に合うもの、必要なものをしっかりと吟味してから買うようにしよう。。。

 

 

捨てカウント 8

トータル 18