買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

ミニマリスト的、下着の枚数。

今日の処分品は、下着です。

まあ要するに、おパンティーです。

画像は自粛。賢明な判断!

 

ユニクロのウルトラシームレスショーツ、愛用してました。

 

日本にいる間、ガンガンに乾燥機とかかけてたにもかかわらず、なかなかへたらずとても優秀なやつでした。

 

しかし、なぜかここに来てやや伸びた?フィット感が悪くなりまして…

 

 

もしかして…

 

YA☆SE☆TA☆ーー!?*(^o^)/*

 

 

期待にちいさな胸を膨らませて体重計に乗ってみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に痩せてませんでした!!!

*(^o^)/*ワーオ

 

 

 

経年劣化ですかね。

捨てますわ。

 

 

 

ちなみに今、サニタリー用を除くとショーツは5枚です。

 

ためしに

ミニマリスト 下着 枚数

で検索してみたら、ミニマリストを名乗る方々でも、2枚~8枚と幅がありました。

洗濯の頻度にもよりますもんね…

 

私はといえば、

朝洗濯したものを、夕方取り込み、そのままお風呂場へ持っていく。

という流れで使っているので、実際は2枚でローテーションしちゃってます。

 

とりあえず、買い足さずに、手持ちの5枚を消費します。

 

 

捨てカウント 1

トータル 25