読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

パーソナルカラー診断で断捨離が捗るよ

突然ですが、この度パーソナルカラー診断を受けて参りました!

日本より割安で受けられるようです。

 

 

結果は…

サマータイプ!

 

ネットの自己診断ではスプリングかオータムかだったので、やっぱりプロに診断してもらわないとダメですね。

 

 

似合う色、似合わない色がわかったので、似合わない色の洋服は処分することにしました。

 

もともと、なんとなくしっくり来なくてあまり活用できていなかったのですが…

 

あんまり着てないからこそ、逆にもったいないと思えてしまい、処分をためらってました…

 

理由がわかると納得して捨てられます。

顔色に合っていなかったんだな!

 

f:id:nyutaka:20160824094220j:image

 

画像左は、黒のアンサンブルニット。

黒なら何にでも合うだろうという素人考えでしたが、黒は顔色をくすませてしまって難しい。

 

何にでも合わせたいなら、サマータイプが得意なグレーがヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ!と思えたので、これは処分します。

 

そもそもバンコクにいる限りアンサンブルなんて不要だけどね*(^o^)/*

 

 

画像上の水色シャツは、サマータイプに似合うかと思いましたが、あんまり似合わない…

おそらく、クリアすぎる水色で、スモーキーさが足りないのだと思います。

 

右の二つは、完全にイエローベース向けの色。

 

全部、アヤさん(メイドさん) に譲ります。

好みでないデザインのものもあると思うけど、田舎に持って帰って娘さんや親戚に渡すから何でも嬉しいんだって。

ユニクロでもタイでは高級なので、喜んでもらえます!

 

 

さー、サクサク捨てるぞ!!!

次は骨格スタイル診断受けたいな。

 

 

 

捨てカウント 5

トータル 48