読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

部屋着とミニマリストの関係?

続いて、部屋着を一部処分しました!

 

f:id:nyutaka:20160824192852j:image

 

私が部屋着に求める要素はなんだろう?と考えたら、やっぱり着心地だな!と思えたので、綿素材でないもの、首が詰まってて圧迫感のあるものを処分。

 

手持ちの部屋着は、綿のロングワンピース2枚になりました。

 

ちなみに、部屋着とは別にパジャマも持っています。

綿のTシャツと、綿のリラコの組み合わせで、2セット。

 

全然ミニマルじゃなくね??\(^o^)/

 

部屋着とパジャマを分けなければよいのでは?とも思いましたが、パジャマとしてロングワンピースを使うのは…

なんかパジャマはズボンじゃないと落ち着かないというか…

 

まあ早い話が、ワンピースだと、寝てるうちに

パンツ丸出し

になるんですよね。

 

旦那に失笑されるのが辛くて、寝る時はズボンはこうと決めた豆腐メンタルの私。

 

逆に、ちょっとゴミ捨てとか、突然ご近所さんが訪ねてきても応対できるように…と考えると、Tシャツ×リラコを部屋着にすることもできず。

 

結果、Tシャツ2枚、リラコ2枚、ロングワンピース2枚の計6枚を持つことに。

 

そもそも、ミニマリスト目指すなら、パジャマから即!外出着に着替えて、部屋着を挟まないようにすべきなんでしょうね。

 

でもやっぱり、家の中ではユルっとした服着たいんで…

全然ミニマルじゃないけど、しばらくこの枚数で維持します。

 

 

捨てカウント 3

トータル 51