買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

続・続・ミニマリスト的、下着の枚数

先日おパンティーを処分して、3枚になったのですが

続・ミニマリスト的、下着の枚数 - 買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

 

おパンティーを捨てたなら、ブラも捨てなきゃなんねぇ!と決意しました。

 

しかし実は、子供が生まれてから、ブラ使ってません*(^o^)/*

 

授乳期間中だけ、と使い始めたユニクロのブラトップが思いの外快適で、そのままずっと使ってます…

締め付けがなくて楽チンなのに加え、ブラとタンクトップを一緒に買える・着られる・洗濯できるため時短にもなりますからね。

 

それなのに、タンスに眠るブラ様、3枚。

例によって、買ったばかりでほとんど使ってなかったので、勿体なくて捨てられなかったのです!

 

捨てるか検討するため、ためしに今日、〇年振りにブラつけて生活してみました。

 

KI☆TSU☆I☆\(^o^)/ワーオ

 

苦しい下着なんてつけてられないお年頃。処分決定です!

一生ブラトップかも。

 

ブラトップなんかじゃ胸の形崩れるよう~?

と、女子力38万の先輩に言われたこともありましたが、夫以外に見せる人もいないし、ぶっちゃけ絆創膏2枚でティクビーを隠せばなんとかなるレベルの貧乳なんでどーでもいいっす。

 

これぞ女捨ててる系ミニマリストの真髄なり!!

 

というわけで、ブラ3枚と、ついでにキャミソールタイプのブラトップ1枚を捨てます。

 

このブラトップは、肩紐が見えた時に、夫に「ブラの紐見えてるからしまって」と言われてしまったので。

ブラじゃないし!ブラトップだし!と思いましたが、たしかに肩紐が見える分にはどっちも一緒です。

見えても大丈夫なように、タンクトップタイプのブラトップだけにしました。

 

これで、下着の数は、

ショーツ 3枚

ブラトップ 5枚

になりました。

 

まだブラトップの方が多いので要検討ですが、消耗品なので、古くなったものから捨てていって適正枚数を見つけたいと思います!

 

 

捨てカウント 4

トータル 58