買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

今日の捨て。ついに魔窟に着手!魔窟で捨てたものその壱

こんにちは!
バンコクミニマリスト(女捨ててる系)を目指して断捨離中、にゅたかです!!



断捨離、ついに我が家の魔窟に着手しました。

そう…

台所です!

物が溢れやすい2大魔窟といえば、みなさん、台所とクローゼットではないでしょうか?



とりあえず捨てたもの
↓↓↓↓↓

果物やお菓子を入れていたカゴ
→果物は野菜庫へ、お菓子は吊り戸棚の中へ。お菓子が目に入らないようにすると、間食も防げていいですね。

タッパー
→タッパーって買わなくても増殖しますよね…。黄ばんでいた3つを処分。
さらに、一部は紙袋にまとめて別の棚へ。しばらく使わずに過ごして、不便がなければ捨てちゃいます。

ikeaの鍋敷き
→いつも手近にある布巾とかで代用しちゃうので。ちょっと躊躇して写真には2枚しか写ってませんが、このあと結局もう1枚捨てて、鍋敷きは0になりました。

100均のざる
→でかすぎて使ってない。

100均の調味料チューブ立て
バンコクでは日本のチューブタイプの調味料高いので買ってません。

当時はオシャレだと思ってた空き缶
→入れるものがない。



こうやって理由書いてみると、今までなんで持ってたのか摩訶不思議なものばかり☆*\(^o^)/*




細々と処分してきましたが、台所はまだまだ捨てられるものがありそうです。

明日も引き続きがんばります!!


捨てカウント 11
トータル 76



ミニマリストになるためのヒントをもらってます。
↓↓↓
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物