買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

今日の捨て。ポーチ類の断捨離をしました。

こんにちは!
バンコクミニマリスト目指して日々断捨離中、にゅたかです!!!

さて。魔窟(=台所)の断捨離に飽きたので、気分を変えるためにポーチ類の処分をしました!

画像のもの、使ってなかったのですが、例によって「旅行に行く時に使ったら便利かもぉ~」と、たら・れば保管していました。 あんまりデザインも気に入ってないし、捨てます。

子供が生まれてから、カバンの中はジップロック収納が神!と気付きました。

  • 中に何が入っているか一目瞭然。サッと取り出せる
  • 万一子供に飲み物をこぼされても濡れない!
  • 汚れてきたらすぐ新しいものに交換できる
  • 安い

と、メリットたくさん。
対するデメリットは、オシャレさに欠けることくらいでしょうか。

オシャレさがなんぼのもんじゃーーーーい!(^o^)/

とはいえ、お気に入りのランジェリーポーチ2つは捨てられず手元に残りました。
普段使いできる方法を考えたいです。

捨てカウント 4
トータル 82

ミニマリストになるためのヒントをいただいてます\(^o^)/
↓↓↓
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物