
買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

女捨ててる系を自称しながら、最高にいい女っぽい物を買ってしまった。

こんにちは!こんばんは!
にゅたか@バンコクです!
今日は、タイトルにもあるとおり、悩みに悩んで購入に至ったあるものを紹介します。

突然の目覚め

バンコクに来てからというもの、すっかりゆるゆるになってしまって、毎日すっぴんで過ごしてました。

で、メイク用品も断捨離したわけですが、その時捨てようか迷って捨てなかったものがあります。チークです!

捨てる前に、試しに…と久々につけてみたら、トゥンク…と、自分の顔にときめいちゃったんです。キモくてすみません。でも、なんか、言うなれば、愛されHAPPYフェイスになった気がしたんですよ!!!自分で言ってても恥ずかしいけど!!!

そんなわけで、最近はほぼ毎日チーク使ってました。

どうせ使うなら良い物を

にゅたかはメイク用品にはこだわりがなく、幸いにして肌も丈夫なため、いわゆるプチプラものばかり使ってきました。が、手持ちのプチプラチークでは、2時間くらいしか色が持たないんですよ…。

アイメイクやリップメイクをしなくなった分、ベース作りはいっちょ奮発してもいいんじゃないの!?と思ったので、初めてクチコミサイトで上限金額なしで調べまくって探しました。

条件は、
・モチが良いこと
・ブラシかパフが付いてること(物を増やしたくないので)
・デザインもイケてること
この三つです。

結果、買ったもの

条件を全部クリアしたのは、一つだけでした。

おシャネル様です!!!

見よ、この圧倒的な高級感と漂うイイ女感!!

44番ナルスィスというお色です。おシャンティーな色名とは裏腹に、ナチュラルな発色でいい感じ。毎日ウキウキしながら使っています。

ちなみに、クチコミサイト見てると、「付属のブラシは使い物にならない」みたいなコメントが多かったのですが、にゅたか的にはなんの問題もなく使えています。
え?なんなの?みんな肌貴族なの?にゅたかは肌まで貧乏性なの?と、やや疑問に思う部分もありますが、満足できるチークが見つかって良かったです。

ちゃんちゃん。

買ったったカウント 1
トータル 2

ミニマリストになるためのヒントをいただいてます\(^o^)/
↓↓↓
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物