買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

【祝】捨てトータル100!100個の物を捨ててみて変わったこと

こんにちは!こんばんは!
基本は女捨ててるけどたまーに女の片鱗ものぞいちゃう系(謎)にゅたかです。
少し期間があいてしまいました。

早速ですが、捨てたもの記録。

今日の捨て。

まず貰い物の帽子。
ただでさえちんまりとしたデブでバランス悪いのに、少し縦長のこの帽子をかぶるとさらに頭が大きく見えて、ガッカリ感がパない
そこそこ良い物のようなのでもったいないと思って保管していたけど、使わないならゴミと同じ。処分します。

もう一つ、折りたたみ傘。
これは買ったばかりだったけど、その後立て続けに折りたたみ傘2本もらってしまって、3本になっちゃった。 いただいた2本の方が作りもしっかりしてて使えそうなので、こちらは処分します。

ついに捨てトータルが100に!

上の二つを合わせて、捨てトータル100になりましたー!しかし、生活は特に変わってません…。捨て始めた当初は、「もともとそんなに物は多くない方だし、100個ぐらい捨てたらシンプルライフがおくれるに違いないわ」とか思ってたんですが。甘かった。
というか、昔から「部屋がきれい」と言われ続けてきて、てっきり自分は持ち物が少ないほうなんだと思ってきましたが、収納が得意なだけで実は物は多いほうだったのやもしれぬーー\(^o^)/エライコッチャ

とは言え、変わったこと

生活やお部屋の様子は何にも変わってませんが、少しずつ意識が変化しているのを感じてます。物欲が減ったし、買い物するときも事前にどういう物が必要かしっかりイメージしているので、失敗することがなくなりました! この調子で捨てていけば、一年後くらいにはシンプルライフをおくれるかもしれません(不確定な上に願望が入り交じってますが)。がんばります!\(^o^)/

Youは何しにこのブログへ?

ところで、前回記事をアップした後、特に目立ってアクセス数が多かったわけでもないのに、急に読者登録が増えました。とっても嬉しいんですが、ITに弱いにゅたかは理由がわからなくて正直ちょっとビビってます。笑
もしかしたらおシャネル様が放つイイ女オーラがフェロモンのように読者様を惑わせたのかもしれませんが、念のためお伝えしておきますと、本ブログはBBAが物捨ててるだけの内容となっております。ご期待には添えない可能性がございますので、ご了承ください。

ちゃんちゃん。

捨てカウント 2
捨てトータル 100

ミニマリストになるためのヒントをいただいてます\(^o^)/
↓↓↓
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物