買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

今日の捨て。重箱の隅をつついて捨て供養

こんにちは!こんばんは!
にゅたか@バンコクです。

前回に引き続き、重箱の隅をつついて捨て供養シリーズです。
シリーズとか言っちゃってるけど、もう今後はないようにしたい。

それでは、にゅたか、いきまーーーす!

※閲覧注意

今日の捨て

  • ストッキング
    ブランド物だしそんなに履いてないし…と思って、使いもしないのに保管していたもの。
    たしかにドラッグストアで買うお徳用ストッキングと比べれば高いんですが、ブランドと言ってもせいぜい1000~1500円くらいのもの。服だったら、このくらいの値段のものなら容赦なく捨てます。
    ブランド名につられて完全に目が曇ってました!喝!!!

  • レッグウォーマー
    冬場日本に帰国したら使うかも~と思ってましたが、一時帰国のときにわざわざ持って帰るわけないし、本帰国時にはもう虫食ってる予感。そもそも日本にいた時もたまにしか使ってなかった。

  • あったかパンツ的なもの
    同上。

新たな捨てルール

これまでは、
1. ときめかない
2. 今使っていない
3. この先使う予定もない

この3つの条件を満たすものを捨ててきたんです。

今日ルールを新しくしてみました!
1. ときめかない
2. 今使っていない
3. この先使う予定がない、または、この先使う可能性はあるが、1000円以内で買い直せる

これです!
さらに断捨離が捗りそうな予感\(^o^)/

捨てカウント 5
トータル 113

皆さんの断捨離のぞき見てヒントいただいてます\(^o^)/
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活