
買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

【公開シリーズ】女捨ててる系ミニマリストの化粧ポーチの中身

こんにちは!こんばんは!
にゅたか@バンコクです。

今日は、女捨ててる系ミニマリストを目指すにゅたかの、持ち歩き用化粧ポーチの中身を公開しようと思います!!

刮目せよ!!!

  • リップクリーム
  • コンタクト用目薬
  • ミニミラー
  • ピルケース(進撃の巨人デザイン)

以上!!

少数精鋭の選抜隊であります!

選抜理由

  • リップクリーム
    唇が切れたら痛いので。

  • コンタクト用目薬
    目が乾燥すると不快なので。

  • ミニミラー
    目にゴミが入ったときに確認するため。

  • ピルケース
    鎮痛剤と胃薬入り。
    偏頭痛持ちで、胃腸も弱いので、外出先でたまに必要になります。

ポーチ自体は、ジム・トンプソンのミニポーチです。ぞうさん柄が可愛くてお気に入り!

持ち物を少なくしたいなら

ご覧のとおり、自分の見た目を良くするためのものではなく、不快さを取り除くためのものに絞って持ち歩いています。

化粧は直すもの、という概念を捨てました!
女捨ててる系ミニマリストともなると、外出先で化粧直しなどしないのです!

そもそも薄化粧ならば、汚くは崩れません。自然に風化してすっぴんに近づいてくだけです。

ありのままの姿 魅せるのよ!!!

まとめ

女捨てればここまで化粧ポーチを小さくできるよ、というお話でした。

というか、かろうじてメイク用品と言えるのはリップクリームだけで、あとはメイク関係ない…。これは果たして化粧ポーチと言えるのだろうか?参考にならなかったらすみません。

ミニマリスト目指して、ヒントをいただいてます\(^o^)/
↓↓↓
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物