買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

最高に女子だった思い出の品を捨てられなかった話。

こんにちは!こんばんは!
女捨ててる系ミニマリスト、にゅたか@バンコクです!

今日の捨て…られなかったもの

じゃじゃーーん!
結婚式で使った、ティアラです!!

銀座の有名らしいお店で衣装合わせをし、言われるがままに購入したものです。

もう使うこともないので捨てようと思ったんですが、幸せな思い出の品だし、けっこうな金額だったし、一度しか使ってないし、もったいなくて…。(モゴモゴ)

捨てられない場合の手段その1 使う

折しも世間はハロウィンの準備に湧いております。

この際プリンセスコスでもして使うのもアリか!?と思いましたが、年齢的にキツイのと、よく考えたら仮装を一緒にしてくれる友人もいなかったのでやむなく却下。

捨てられない場合の手段その2 だれかに譲る

日本にいる間にオークションにでも出せばよかったんですが…バンコクまで来ちゃいましたからね。譲るお相手も見つからないですよね…。

しかも、写真でもわかりますが、よく見たらパールのうち1粒の接着剤が変色して黄ばんでしまってました。
そもそも他のパールは台座にしっかりはまってて接着剤なんて見えないのですが、この1粒だけ完全に台座から浮いてて接着剤見えてるし…

たぶんですが、壊れたのを修理したんじゃないかと…

銀座の有名店(何度もいう)で不良品をつかまされる自分に正直がっかりですが、店員さんにも分不相応なのを見抜かれてたのかもしれませんね!\(^o^)/

何はともあれ、ちょっとほかの方に譲れる状態でもなさそうです。

捨てられてない場合の手段その3 飾る

思い出の品なんだったら、飾ってしまうのはどうだろう?と思い立ちました。

ちょうど、結婚式の写真やウェルカムボードを置いている飾り棚があるので、そこに一緒に並べてみました。クローゼットにしまいこんでるよりは良いですよね。

山あり谷ありの結婚生活… たまに眺めて初心を思い出そうと思います\(^o^)/

ミニマリストが集うブログテーマ!参考にしています。
ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

人気ブログランキング参加してみました。応援よろしくお願いします\(^o^)/

断捨離ランキングへ