買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

骨格スタイル診断受けました。

こんにちは!こんばんは!
にゅたか@バンコクです。   

2か月ぶりの更新になってしまいましたが、ちゃんと生きています!ちょっとプライベートがばたばたしてしまいまして。  

パーソナルカラー診断の次は

更新していなかった間、骨格スタイル診断を受けました。
骨格スタイル診断とは、自分が3種類の骨格タイプのうちどれに該当するか診断を受けて、骨格タイプ別に似合うファッションアイテム(素材や質感、形など)を教えてもらうというものです。
結果はまさかの「ストレート」。ネットの事前の自己診断ではぶっちぎりの「ウェーブ」(筋肉つきにくい、下半身にボリュームがある)だったので、やっぱりプロにみてもらわないといけませんね。

診断結果を受けて

骨格タイプ「ストレート」に似合わない服は処分です!

  • フレアスカート3種

  • ジョーゼット素材の黒パンツ、ガウチ

  • ダメージスキニーデニム

  • リネンシャツ

  • 首の詰まったボーダーT、タンクトップ

  • パフスリーブのニット

  • ドルマン型のカットソー4種

  • シフォンのカットソー

  • ミリタリージャケット

  • クルーネックカーディガン2種

  • ショートパンツ3種

  • つばの広い帽子

合計22着!
どれも着ているとなんだかしっくりこず、自然に手が伸びなくなっていたものばかり。似合わない理由がわかったのですっきりした気分で処分できます。

処分の一方で

ご存じのとおり、プミポン国王崩御に伴い、現在タイでは皆さん黒い服を着て哀悼の意を表しています。私もそれに倣い黒い服を着るようにしているので、過去記事で捨てたはずの服が4着、スタメンに復帰しました。結果、捨てカウントは18です。

ちょっと断捨離停滞気味ですが、がんばります!

捨てカウント 18
トータル  217

みなさんの断捨離の様子をのぞき見できるブログテーマはこちら!
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし