読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

【今日の捨て】夢をみるのは辞めてサイズアウトした服を処分します

こんにちはー!こんばんはー!今更ですが明けましておめでとうございます!
にゅたか@バンコクです。
今年もサクサク捨てたいです!!!

飛ばねぇ豚はただの豚だ

さて、タイトルのとおり、サイズアウトした服を処分しました。

この歳になってサイズアウトって…て感じですが、バンコク来てからかなり太ってもう豚です\(^o^)/ タイ料理ってヘルシーなイメージだったけど、糖分と油分多いです。加えて、仕事辞めて頭も使わなくなり、好きな時に間食し、歩くことも減り。そら太るわ。

「ちょっと体重増えちゃったけど、そのうち戻るから☆」とか自分に言い聞かせたり夢見たりしてたけど、そもそも運動きらいだし痩せるビジョンが見えないことに気づきました\(^o^)/

ここらで諦めて別れを告げます。

捨てアイテム

暗くて見えにくいけれど、サイズアウトしたパンツ3枚。

ついでに、
・洗濯失敗して色移りしちゃったボーダーT
・母にもらったけど趣味じゃないレースニット
・カーディガン2枚
バンコクの年間を通した気温がわからなくて、何枚かカーディガン持っていたのですが、不要でした。今が1番涼しい季節のようですが、一日中半袖です!
そもそも昔からカーディガンが似合わなくて着ると一気にオバサンくさくなってしまう(骨格ストレートだから?)し、コーデが難しくて…。さよならします!

体型的に汎用性の高いアイテムを購入

膨らんだウエストとヒップに合わせて
ガウチ
クロップドパンツ
・オールインワン
・キャミワンピ
・白T(ワンピとセット)
を購入しました! すべて、太もも・ヒップに余裕がありウエストゴムなデザインです。今後痩せても肥えても対応できるように\(^o^)/ジーザス!

ちょっと痩せたからって喜んでスリムな服を買わないように気をつけます!

捨てカウント 7
トータル 232

買ったったカウント 5
トータル 7

みなさんの断捨離の様子をのぞき見できるブログテーマはこちら!
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし