
買い物天国バンコクで逆に断捨離してみた。

可愛い雑貨も明日のゴミ!煩悩と戦いながら断捨離を押し進めるブログ。

食器の処分ならトレジャーファクトリー@Soi39

とってもお久しぶりです!
何より贅肉を断捨離したい、にゅたか@バンコクです。

言い訳から入る

気付けば前回記事から4ヶ月…
ブログサボって?何をしていたのかというと、子どもの幼稚園探しをしていました!
いやー、たっくさんありますよ、日系幼稚園。選り取りみどり。情報探していらっしゃる方も多いと思うので、そのうち記事にまとめたいなと思っとります。

処分したもの

さて、今日は、タイトル通り、トレジャーファクトリーさん@スクンビットSoi39にて食器を売ったら、意外な高額査定にウハウハ!なお話です。

売ったものは、引き出物でいただいたブランド食器。すべて中古です。

たしか、日本のトレジャーファクトリーさんのホームページでは「食器の買取は新品に限る」と書かれてたんですが、バンコクでは中古でもOKでしたー!

☆売ったものリスト☆

  • ロイヤルコペンハーゲンの大皿、Wedgwoodの大皿×2
    →大皿って重いし日常で使う機会がない…。ぼっちコミュ障なのでホームパーティも無縁…

  • Wedgwoodのマグカップ、bodumのグラス
    →ペアだったのに片方割っちゃった。

  • 山田平安堂の漆皿
    漆器は扱いが難しくて汁椀くらいしか使わない。

  • 松徳硝子のグラス2種×2ペア
    →割ると怖いのでグラスはめったに使わない。現役のものだけ残して処分。

果たしてお値段は…???

以上、それぞれ100~300バーツのお値段がついて、まさかの合計2000バーツオーバーでした!中古なのに!!わーいわーい

こんなことなら食器だけはオールジャパンギフトさんでなくてトレジャーファクトリーさんに売ればよかったな。。。(´・ω・`)

つまり

皆さん、使わない食器は、バンコクにいる間にトレファクに売っちゃいましょう!!!